· 

2023年もRTCへご参加いただきありがとうございました!!

 

 

全国の診療放射線技師のみなさん!!

 

お疲れ様です!!

RTCです!!

 

お久しぶりでございますm(__)m

実はしばらくブログお休みしておりましたm(__)m

メンバー多忙(ほんとにやばかった)のための休載措置ですm(__)m

 

 

でも年末のご挨拶はせねば。

ということで、久々に筆をとりました。

 

 

本年も多くの方々に誠にお世話になりました。

 

あらためまして、

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

RTCでは診療放射線技師をはじめ、多くの医療従事者に有益な情報を発信しております!!

 

2023年は、対外的な活動に力を入れた年になりました。

 

診療放射線技師だけでなく、多職種のコミュニティや企業とも連携してたくさんの活動ができました^^//

 

オンラインでの活動は、裏でも数えきれないくらい行いましたw

 

全国の技師さんと、所属施設以外のお仕事に関してのミーティングもたくさん行いました!!

 

互いに豊かに。

 

そして共に元気に^^

 

今年もまた、成長させていただいた一年間となりました m(__)m

 

関わってくださった皆様、本当にありがとうございました!!

 

 

 

しかしながら、反省すべき点は。

本年は撮影法動画作成が全くできませんでした。※その他の動画は作ってました汗
その他の活動にリソースを全振りした結果です。


期待してくださった皆様、申し訳ありませんでしたm(__)m

来年以降にご期待くださいm(__)m

 

 

 

 

コロナに関する医療への負荷は表向き去ったものの。

 

社会が負った深いダメージは、まだまだ根を張っています。

 

 

だからこそ、互いに想いあい、支えあい、励ましあって、前向きに行きましょう。

 

診療放射線技師というライセンスを共通項として集まった皆様です。

 

職業としての矜持をもって、他社に貢献することで価値を示していけたらと思います。

 

 

 

 

おかげさまで、RTCでは来年のお仕事のご依頼を、既にたくさん承っております。

 

 

引き続き、社会に貢献するというベクトルで、コミュニティ活動を継続していきます。

 

 

2024年もよろしくお願いいたします!!

 

 

 

RTC一同

 

< 2023年の活動報告 >

 

● ブログ記事 21記事

 

● YouTube動画 1本公開 ※その他に依頼提供動画作成を数本

 

● 雑誌 RadFan 2023年6月号 にRTC紹介記事の掲載

 

● 全国の研究会の情報告知などの広報活動支援

 

● 学生団体URTSの皆さん向け 解剖学勉強会  ※URTSのかっこいいホームページへどうぞ!!

 

● 研究会オンライン開催技術支援 (地域医師、技師会、他県研究会、など)

 

● 医療系企業へのコンサルティング (診療放射線技師の知見が役に立ちました)

 

● 技師オンライン交流会 たくさんw

 

● その他(資料作成、情報提供、マーケティングなど)

 

 

※※ 来年の予定がん対策事業研修会支援、学会技術支援、技師会支援、研究会運営支援、その他、の依頼を現在お受けしています)

 

※※メンバーの力を合わせて適材適所で活動しております!!