· 

【 JRC2023 】今年も参加してきました!!

 

 

 

RTCです!!

 

今回は恒例のJRC2023参加報告です!!

 

今年も無事参加することが出来ました!!

 

横浜みなとみらいに来るのは一体何回目だろう?ww

 

診療放射線技師あるあるですねww

 

 

では今年も簡単ですが報告したいと思います!!

 

 

 

 

 

 

去年の記事もあるので是非ご覧ください!!
内容は重複するので、今回は前回と合わせた感じになりますm(__)m

 

【JRC 2022】パシフィコ横浜に参加しました!!出会いと感動の巻!!

 

 

 

 

 

 

 

まずはJRCを知らないという方のために簡単にご紹介。

 

JRCとは??

 

日本ラジオロジー協会(Japan Radiology Congress)

https://www.j-rc.org/jrc/

 

詳細はこのリンクを見てくださいm(__)m ↑↑

※参加時の注意事項等も掲載されています

 

 

JRCが主催してくださる複数の団体合同の催物が、

 

毎年4月に横浜みなとみらいにあるパシフィコ横浜にて行われるわけです。

 

 

具体的には、

 

日本医学放射線学会総会(JRS)

 

日本放射線技術学会学術大会(JSRT)

 

日本医学物理学会学術大会(JSMP)

 

国際医用画像総合展(ITEM)※JIRA

 

これらが一度に合同で開かれるわけです。

 

 

ですからすごく大きな催物ということになります。

 

参加者の属性は、放射線科医師、診療放射線技師が多いと思います。

 

医療機器メーカーさんの方もたくさん来られます!!

 

ですから放射線関連では最も大きいイベントなのではないでしょうか??

 

 

毎年ここにしかない情報や体験があるので参加者もみな楽しげです^^

 

 

 

 

 

 

 

中でも今回の目玉イベントはこれでした。

 

JRC2023 RUN & WALK  (早朝ランニング&ウォーキング)

 

朝6:00から、RUN 4.5km 、 WALK 1.5km !!

 

写真は参加時に頂けたスペシャルTシャツです^^//

 

 

大会長の市田先生に会いたくて朝早起きして参加しました!!

 

もちろんRUNで申し込みました!!

 

しかし、、、

 

あいにくの雨で今年は中止、、、。

 

しかし雨の集合場所のホールにはたくさんの方が訪れていました!!

 

また、参加者以外に、学会運営の方もたくさんいらっしゃいました。

 

多くの方の力で成り立っている、これも繋がりです。

 

先人の方々が培ってきた知識や経験は繋がりによって支えられ、後進に伝えられていくのです。

 

 

そうか。

 

学会とは学術的な事だけではなく、人と人とを繋げることも大事な趣旨なんじゃないか。

 

 

そう感じました。

 

参加して良かったです。

 

 

 

早朝より市田先生はじめ、多くの方と共にストレッチを楽しみ、残りのJRCを楽しみました!!

 

雨でしたがとても晴れやかな朝でした!!

 

みなさまありがとうございました!!!

 

 

来年は晴れを祈っています!!!!!

 

リベンジ!!!

 

 

 

 

今回はここまで。

 

RTCでした!!