· 

【パワポとネットですべて完結】診療放射線技師が意識すべきアレの紹介

 

 

こんばんは!!

 

RTCです!!

 

最近看板を新しくしました!!

 

これはパワポで作ったものです^^

 

デザインはネットのものを参考にしたりしています。

 

パクったりは絶対にしておりませんww

 

 

というわけで今回は、

 

『 パワポとネットさえあれば何でも作れる!! 』ですww

 

 

 

みなさんが普段何気なく使っているパワポはすごい機能を持っているんです!!

 

看板も作れるし動画も簡単に作れる。

 

広告も作れるし、名刺も作れるし、ポスターも作れる。

 

文字(フォント)のエフェクトも自在だし、画像や図形も簡単に調整が可能

 

ましてやテンプレートもものすごくたくさんある。

 

そりゃあパソコン買う時、Officeは有料でそして高いわけなんですよ。

 

パワポで研究会のための動画作れるとは夢にも思ってなかったですww

 

今や毎回作成してます^^//

 

 

 

 

そしてネットにある無料素材やテンプレートはどれもこれも、

 

とんでもねえクオリティなのです。

 

私はCanvaを結構使っています。

 

感覚的には、欲しいと思ったデザインなどは探せばなんでもあるし手に入りますww

 

 

 

 

BGMもものすごくたくさん、毎日アップロードされています。

 

日本には一体どのくらいの作曲家がいるのか、、、w

 

素敵なBGMが撮り放題って、どんな世界線なのかいまだにしっくり来てませんwww

 

 

 

 

 

 

結局は、何が言いたいかというと、

 

マイクロソフト社のPower Pointと、ネットさえあれば何でも作れちゃうよ。

 

大事なことなので2回言ってしまいました m(__)m

 

 

みなさんにも、もっと掘り下げて使って欲しいと思っています!!!

 

 

 

管理人はプライベートのものも含めて、過去に100本以上の動画を編集してきました。

 

作業時間は1000時間くらい入ってると思いますwww

 

パワポでのスライドは何枚ですかね、、、。

 

5000くらいかな??多いのか少ないのかわからん、、、。

 

でもやっぱり1000時間くらい使ってるかも。

 

 

 

クリエイティブなことは苦手ですが、

 

これからの診療放射線技師には、きっとこういったスキルが必要になってきます。

 

研究会でのプレゼンや学会発表、

 

さらには、マニュアルはおそらく書類という概念がなくなり、すべて動画媒体となる日までそう遠くないでしょう。

 

スライド発表も動画になったりして^^

 

BGMのセンスでかなり評価変わりそうですねww

 

 

 

 

具体例を出す余裕がなく、今回はこんなところで終わりたいと思います。

 

しかし結構多くの方に刺さるテーマなのではないでしょうか?!

 

こういったコンテンツを増やしていきたいと思います!!

 

 

 

 

RTCは今繁忙期です涙

 

とにかく明るく頑張ります!!!

 

 

応援よろしくお願しますっm(__)m