· 

【病気の写真家・診療放射線技師】写真を撮るという日常

 

こんばんは。

 

RTCです!!

 

今回は徒然シリーズです^^//

 

短編ですww

 

 

 

 

某有名漫画にて、

 

診療放射線技師は『 病気の写真家 』

 

という表現が出てきたことがあります。

 

 

管理人は、とっても素敵だ!!と感じました。

 

写真のプロが撮る写真にはきっと『 表現者の意思 』が宿るだろうな、と思ったからです^^

 

そして単純に、写真家ってなんかかっこいい!!!ww

 

 

 

 

その昔、私が師匠に言われた言葉があります。

 

 

 

 

何を目的に撮ったの?

 

撮った画像からどんな情報を引き出せるの?

 

つまり、意図と意味はあるの?

 

そこにちゃんとあなたの意思があるのだとしたら、それはきっと良い撮影だね。

 

 

 

 

まだまだ若かった当時の私は、この質問にしっかりと応えることはできませんでした。

 

いまは師匠の言っていた意味が少しわかってきた気がしています。

 

師匠かっこいい!!!

 

 

 

あなたの写真には意思が宿ってますか?

 

 

 

 

共に多くを共有し、学び、歩みましょう。

 

病気の写真家(診療放射線技師)として。

 

 

RTCでした。