· 

【お答えします】どうして技師がSNSや動画などを使って活動するの??

 

 

RTCです!!

 

こんにちは!!

 

前回に続き徒然シリーズです。

 

珍しく連発w

 

 

今回お話しするテーマは、

 

『 SNSや動画を使った活動について 』

 

どうしてWEBで活動するのか?という質問にお答えしたいと思います。

 

 

RTCをはじめ、職業をベースとした発信をする方たちについて考えてみました。

 

 

若い方たちの多くはSNSやYouTubeを毎日見ている方が多いと思います。

 

見ていて面白いし勉強になりますよね^^

 

今回はそこを少し深堀したいと思います。

 

 

発信された内容にはどのような意図があるの?

 

見ている皆さんにはどのような意識があるの?

 

 

そんなようなことを書き綴ってみることにしました。

 

最後まで見ていただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

★★ 発信された内容にはどんな意図があるの??

 

 

RTCでは一年以上前から、SNSやYouTubeを使った発信を行ってきました。

 

RTCがそれらを使って発信する理由は一つです。

 

より多くの方に繋がれるからです。

 

数年前までの世の中(技師業界)にはこんなことが多くありました。

 

『とても有益な情報をお持ちなのに、隣の施設にすら知ってもらえない、、、。』

 

という事がとてもたくさん起きていました涙

 

 

そんなの勿体なさ過ぎますよね?!

 

 

これを変えたい。

 

そして知るだけで変わる未来をシェアしたい。

 

 

そう。

 

それらを知ってくれるだけで、何かがきっと変わります。

  

知らなければ何も始まりません。

 

 

 だからSNSやインターネットを使って活動をしております。

 

誰かに会える。

 

何かが得られる。

 

その場所は、スマホやPCの中に。

 

 

 

 

 

 

 

 

★★ 見ている皆さんにはどのような意識があるの?

 

ではそれらをスマホで見ている方がはどんな意識で見ているのでしょうか?

 

きっとこういう方が多いはずです。

 

 

何かを知りたい。

 

何かに必要な情報を得たい。

 

人との差や違いを確認したい。

 

情報を得て安心したい。

 

 

つまり情報にアクセスするということは、調べるという行動そのものです。

 

何かの動機が無ければ起こりません。

 

職業に関する内容であれば尚更です。

 

 

きっと、

 

何かを得たい。

 

変わりたい。

 

より良く在りたい。

 

 

そういった自分の根底にある意思に動かされているのです。

 

 

それは誰にでも必ず備わっているものです。

 

意識をすることでそれは自由を得ます。

 

得るという事の最初のきっかけは意識なのです。

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

ちょっと自己啓発本みたいなテイストになったことに自分でも驚いていますww

 

 

簡単ではありましたが、RTCの活動のベクトルを感じていただけましたでしょうか?

 

情報にアクセスするという行動の中にある自分の意思を、意識をできましたでしょうか?

 

 

SNSやYouTubeなどのプラットフォームは、誰でも簡単に得られる情報への入り口です。

 

まずは知ることがスタートです。

 

 

 

いつもそこにある。

 

そこには人が集まります。

 

 

そう。

 

 

今あなたがいる場所こそが。

 

きっかけの場所ですよ。

 

 

 

ではまたここでお会いしましょう。

 

RTCでした。