· 

【JRC 2022】パシフィコ横浜に参加しました!!出会いと感動の巻!!

 

 

こんばんは!!

 

RTCです!!

 

3年ぶりにJRC(日本ラジオロジー協会のイベント)に参加しました!!

 

 

内容は以下です!!

 

 

 

コロナになってからは行けてなかった。

 

凄く寂しかったです。

 

 

今回の目的はいつもと少し違う。

 

ZOOMでしかお会いしたことのない方々に生でご挨拶をすること!!!

 

コロナ禍になってからはなかなかリアルにお会いすることがなくなっていた中、

 

今回はたくさんの方にご挨拶ができて幸せでした^^

 

みなさんありがとうございました!!!!

 

インスタやフェイスブックにお返事やリアクションくれた皆様ありがとうございました!!!

 

 

少しだけ感じたことを書かせていただきますm(__)m

 

 

※感染症対策に十分に注意しての参加となっております 

 

 

 

 

 

コロナ仕様でしたが、会場には思ったより人がいました。

 

昨年参加された方に聞いていたよりはそれなりに。

 

しかし3年前に比べたらだいぶ少なかったです。

 

それでも昨年の1.5倍ほどの入りだったようです。

 

機器展示の方も入場制限と、入場時の個人確認に隙はありませんでした!!

 

 

探し回って小一時間。

 

ついに第一求め人を発見することに成功!!!

 

やはり最初はこの方!!!!というかたにお会いすることが出来ました!!!

 

うれしかったーーー!!!!

 

ZOOMでは何度もお話していたのにやはりリアルにお会いできるっていいですね!!!!

 

その後もお会いしたかった方と出会うことが出来ました^^

 

 

著名な先生方、

 

遠方で会えなかった先輩方、

 

イベントで苦楽を共にした仲間のみなさん、

 

解剖学セミナーに参加してくださっている学生のみなさん、

 

 

本当に嬉しいことばかりでした涙

 

本物だーーーって芸能人以外で思うのスゴイww

 

全てがすごく素敵に感じました!!!

 

長らくこういったことを感じてなかったからか、感受性が全開になってましたww

 

 

お会いできた皆様ありがとうございました!!!

 

とても嬉しかったです!!!!

 

今後ともよろしくいお願い致しますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外の環境に身を置く。

 

得意不得意もあるとは思いますが、こういったことがひとを成長させる事実。

 

これはモチベーションの問題だけではなく、

 

『繋がりが生む可能性』によるところが大きいです。

 

人間は、人とのつながりで大きな変化を得ることがあります。

 

変化することが良いことばかりであるとは限りませんが、

 

 

 

変化とは『新しい』を得ること。

 

新しいは『楽しい』を得ること。

 

 

人とのつながりがもたらす変化は、楽しいに繋がり個の可能性を高めます。

 

職業としての個人は、組織の中の一人であることがほとんどですが、

 

個人を考えることが、本当の意味での組織を考えることです。

 

 

 外に出ることで自らの価値を客観視できること。

 

それを踏まえて自らの選択肢を選べること。

 

 

これらすらも共有することがこれからの時代のニーズであると考えています。

 

 

避けることができない流れが来たときに、

 

個人として準備が出来ていますか?

 

 

RTCでは皆さんと一緒に、それらも考えていけたらと思っています。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!!!

 

今後ともよろしくお願い致します。