· 

【これで復活】MRコイルのクッションが老朽化、、どこの施設も技師が復活させてる説 復活の呪文本気編

 

 

こんばんは。

 

RTCです!!!

 

今回は話題に上がった記事を再掲載です!!!

 

 

なぜならこのネタを真似してくれた方から、

 

クッションが復活しました!!ありがとうございました!!

 

 

との報告をいただけたからです^^

 

コミュニティ冥利に尽きます!!!!

 

こちらこそありがとうございます!!!!

 

 

 

今回は以前紹介したネタ。

 

MRのコイルのクッションがへたったら、どこの施設もがんばって復活させている説!!

 

の続編です。

 

あれからまたクッションの劣化が進み、患者さんからコイルの硬さを感じるとの指摘を幾度か受けまして、再び復活の呪文を唱えました!!

 

今回は上級魔法です!!

 

ご紹介します!!

 

 

 

 

 

 

まず上の画像見て下さい。

 

MRI装置の乳房専用コイルに付属しているクッションだけ取り外した画像です。

 

まるで敵妖怪にやられた、一反○綿みたいになってしまいました、、、。(涙)

 

ほんとにぺらっぺら、、、。

 

中身の低反発ウレタン??みたいなやつは完全に潰れてしまいました。

 

これでは患者さんを寝かすわけ人はいきません。

 

ですから実際に使うときは梱包材のスポンジを下にたくさん入れていました。 ※ 前回復活時の記事参照。

 

しかし材質的な問題か、数ヶ月で寿命が来てしまいました。

 

 

 

そこで!!

 

今回考えた復活の呪文は本気です!!!

 

 

 

 

 

なんということでしょう。

 

あんなにガリガリだった一○木綿クッションが、むっちむちの若々しい姿に変身しました!!!

 

これなら患者さんが硬いコイルに痛むこともないでしょう!!!

 

 

いったいどんな呪文を唱えたかというと、、、。

 

 

これです!!

 

 

 

 

 

呪文の正体は 

 

『 ビーズクッションの詰め替え用ビーズ 』 でした!!

 

 

このふわふわの発泡スチロールの粒みたいなやつをひたすら押し込むのです!

 

正確には発砲ポリスチレンビーズという素材のものでした。 こんなやつ。

 

300gで1000円のやつを使って半分くらい余りました。

 

今流行の人間をダメにするクッションの、ヨ○ボーでお馴染みのやつです。

 

 

シリンジを漏斗にすると入れやすいです。

 

勢い良く入ると楽しいですよ!!

 

 

こんな感じ! ※ 発砲ポリスチレンビーズが勢い良く入っていく気持ちいい動画

 

 

 

 

 

 

見て下さいこの変化!!!

 

 

想像していたよりもふっくらしたし、寝心地もすっごく向上しました!!!

 

肝心な胸骨が当たる真ん中のところにビーズが詰まるように指で揉み込む必要がありましたが、厚さの調整は容易でした!

 

 

 

 

 

同様に

 

頭を乗せる部分も復活させました!!

 

また例によって復活前の画像を撮り忘れました!!すみません。

 

こちらもむっちむちに太らせることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか??

 

 

今回のは自信を持ってオススメできる上級復活の呪文です!!

 

 

上級といっても作業時間はそれほどかかりませんから安心して復活させてください!!(笑)

 

そしてMPのコストは千円くらい(笑)

 

それに作業は非日常が味わえて楽しいと思います!!

 

 

ちなみに。

 

メーカーから新品のクッションを買うと数十万から数百万の見積もりが来ますよ、、、。

 

本当ですから試しにメーカーに聞いてみてください!(メーカーによります)

 

 

 

共感してくださった方は是非真似してみてください!!

 

コイルのクッションがヘたってきたら技師が復活の呪文を唱えましょう!!!

 

 

 

RTCでは、誰もが思う事、誰もが困ること。

 

そういったところに注目して取り上げていこうと思っています!!

 

是非あなたのノウハウもRTCで共有しませんか??

 

ご連絡お待ちしてております^^

 

 

 

それでは!!!