· 

2021年のRTC活動報告!!皆さんのおかげでいろんなことが出来ました!!

 

 

 

こんにちは!!

 

RTC管理人です。

 

2021年、最後のブログとなります。※注:来年も続きますw

 

簡単な活動報告(備忘録)から。

 

 

 

 

< 2021年の活動報告 >

 

● ブログ記事 36記事

 

● YouTube動画 11本公開

 

● RTC主催クラウドPACSオンライン症例検討 3回開催

 

● 研究会オンライン開催技術支援 4回(地域医師、技師会、学会研修会、がん対策事業研修会)

 

 

※※ 来年の予定がん対策事業研修会、学会技術支援、他県医師研修会、他県講演、などの依頼を現在お受けしています)

 

※※メンバーの力を合わせて適材適所で活動しております

※※クラウドPACS症例検討会は定期開催予定

 

 

以上です。

 

 

 

 

 

では。

 

簡単ですがご挨拶とさせていただきます。

 

 

 

ブログに来てくださっている皆様。

 

撮影法動画をYouTubeで見てくださっている皆様。

 

イベント等でご一緒させていただきました皆様。

 

 

本当にありがとうございました!!!!

 

 

 

 

全てWEB上で繋がった皆さまです。

 

そしてこれらの多くはコロナ禍になってからのものです。

 

つまりコロナによって変化を強いられた結果、得たものと言えます。

 

変化を恐れず前に出たことが、新しい価値観を生んだのです。

 

 

 

 

コロナ禍となってからの最初の1年は、本当に大変な1年でした。

 

本当に必死でした。

 

情報を求めインターネットを使い外へ手を伸ばしました。

 

仲間や家族を守るために毎日頭を抱えました。

 

 

 

1年が経ち、2021年に入ってからも未曽有の感染拡大が起こりました。

 

日本全体で未知の恐怖と戦うこととなりました。

 

感染拡大が収まった今も、新たなウイルス株の発生に苛まれています。

 

まだまだ予断を許さないことは確かです。

 

 

 

 

しかし。

 

2021年はいろんな意味で、躍動の1年でもありました。

 

 

得るものがとても多くありました。

 

それは『 繋がり 』です。

 

それまで知らず知らずのうちに疎かになっていた横のつながり。

 

天災ともいえる出来事がそれを思い出させ、そして急速に強めました。

 

必死になったときの人間はすごい。

 

文化まで変わるのですから。

 

 

 

 

我々コミュニティはその本懐を遂げるべく、この大きな時代の転換期に尽力したいと思っています。

 

そのために必要なものは。

 

やはり横の繋がりです。

 

 

コミュニティの本懐、そして存在意義とは。

 

 

誰でも集まれる場所であること。

 

いつでもそこにあること。

 

 

新しい文化が根付きはじめたことで、それは容易になりました。

 

 

そして更に横の繋がりが得られれば、それらは加速します。

 

 

多くの方が集まるということは。

 

集まった情報やノウハウは、集まった全ての人の方で共有できます。

 

 

ひとりではない。

 

みんなで成長する。

 

それが一番の近道。

 

 

 

コミュニティならそれが出来ます。

 

ここでは自分の考えを言ってもいいのですから。

 

間違っているかどうかを最初から気にすることはありません。

 

なぜならみんなで共有して、そこから話し合えばいいのですから。

 

 

 

 

RTCとしての活動は既に3年が経ちました。

 

前身の勉強会から含めれば13年以上が経ちました。

 

少しずつ。

 

確実に変わってきています。

 

みなさんとこれからを後進の方たちの未来へ繋げていけたらと思います。

 

 

 

 

 

長くなりましたが。

 

これで2021年のRTCの活動納めと致します。

 

 

 

みなさん!!

 

お疲れさまでした!!

 

ありがとうございました!!!!

 

 

また来年もよろしくお願い致します!!!!!!

 

 

 

RTC一同