· 

放射線技師は必見です!!日本メディカルICT学会!!

 

 

こんばんわ!!!

 

今回は懇意にさせていただいている会をご紹介いたします!! 

 

日本メディカルICT学会 https://www.jmedict.org/

 

 

通称は J-MEDICT (ジェイメディクト)です!!かっこいい!!

 

RTCのトップページにもリンクと紹介を張らせていただいております!!

 

 

というわけで今回は、

 

日本メディカルICT学会様をご紹介させていただきたいと思います!!!

 

多くの方に学会の存在と活動理念を知っていただけたらと思います^^

 

 

※日本メディカルICT学会から、記事や画像の引用、転載の許可を得ております。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずホームページがかっこいい!!!ww

 

日本メディカルICT学会 https://www.jmedict.org/

 

ヘッダーをお借りして載せましたがすごいでしょ?!

 

活動理念もかっこいいんです!!

 

 

以下、日本メディカルICT学会のホームページより引用、

 

「診療放射線技師」「放射線技術にかかわるすべての人」「学生の方」を対象として、
オンライン上で情報交換・交流ができるコミュニティの運営を開始しました。

勉強会や研究会などがオンラインで開催される中、
気軽になんでも話し合える場所は、なかなかありません。

オンラインコミュニティという仕事や研究、悩み相談など、様々な情報をやり取りできる環境を生かして、
仕事の効率化はもちろん、お互いが成長できる場所としてご活用いただければと思います。

 

活動は「交流・情報交換」以外にも、
「メンバー限定のサイト・コンテンツの提供」や「情報発信サポート」という
3つの活動を主軸として運営していきます。

 

 

RTC管理人は上記の活動理念にっとてもシンパシーを感じました!!

 

ご連絡をさせていただいたところ、代表の方をはじめ、メンバーの方々とすぐオンラインで会うことが出来ました!!

 

オンラインなのに『会う』って、なんか時代が変わった感じしますよね^^

 

出会うはずの無かった人と繋がった瞬間でした!!

 

今ではお互いの活動を支援しあいながら、より良い方向を目指しています!!!

 

 

 

 

 

 

日本メディカルICT学会では、オンラインサロンも運営しています!!

 

放射線技師のためのオンラインコミュニティ

 

『ラジエーションサロン』 ※リンクは紹介のnote記事です!!

 

noteの記事からいくつか画像をお借りしております。

 

 

以下、ラジサロnoteより引用

 

ラジエーションサロンは、「一般社団法人 日本メディカルICT学会」が運営する、2021年4月から始まった診療放射線技師向けの情報交換オンラインコミュニティです

 

ラジエーションサロンのメリット

■人とのつながり
・全国の診療放射線技師、放射線技術に関わる人たちと繋がれる。
・知り合うことができなかった人たちと交流ができる。
・仲間を作ることができる。
■仕事・研究
・わからない仕事や研究のことを簡単に聞くことができる。
・知らなかった仕事術や研究テーマを知ることができる。
・仕事を最大限効率化できる。
■自分の価値を高める
・人脈を広げることができる。
・様々な知識や情報を得ることができる。
・情報発信の力をつけることができる。

特に、これから成長を目指す方にとって、自分の価値を高める最高の場所になります。是非noteを読んで、ラジエーションサロンの可能性を感じてください。

 

これらは記事のほんの一部です!!

 

これからの放射線技師にとって、とてもフィットしたコミュニティ形式になるのではないでしょうか?!

 

既にビジネスツールを使った掲示板への書き込みで、たくさんの情報交換が始められています!!

 

是非リンクより記事を読んでみてください!!

 

 

放射線技師のためのオンラインコミュニティ

『ラジエーションサロン』 ※リンクは紹介のnote記事です!!

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか??

 

日本メディカルICT学会は新進気鋭の集団です!!!

 

まだ立ち上がったばかりの会ですが、多くの放射線技師に有益なシステムを次々に生み出しています。

 

 

 

今まで個人で集めなければいけなかった専門的な情報はコミュニティに集まります。

 

ノウハウを指南してくれる人間もコミュニティで繋がれます。

 

自分で何かを発信したいときは、コミュニティが助けてくれます。

 

 

素晴らしいビジョンが感じられますよね!!!

 

 

 

これからより一層、新しい世代の放射線技師に有益な情報と仲間を提供してくれるでしょう!!

 

今後の発展を心より応援させていただきます!!

 

もちろんRTCも一緒に成長していきたいです!!^^

 

 

 

簡単ですがオンラインで繋がった素晴らしい会と、その中の方たちを紹介させていただきました!!

 

オンラインで活動する放射線技師が増えてきています!!

 

今後は紹介記事をシリーズ化しようかなとも考えています^^

 

ご期待ください!!!

 

 

 

追伸、

 

日本メディカルICT学会代表の方はとても知性的な方です!!

 

そしてハンサムです!!ww

 

是非ホームページを見に行ってください!!ww

※顔写真はないですw サロンで会えるかも?! 

 

 

 

 

日本メディカルICT学会 https://www.jmedict.org/

 

 

『ラジエーションサロン』 ※リンクは紹介のnote記事です!!