· 

スポーツを通じての交流のすばらしさ!医師会の先生方とフットサル!!

 

 

こんにちは!!

 

今回は番外編!!

 

私たちが毎年参加させて頂いている交流イベント!!

 

『 医師会フットサル同好会 秋の交流会 』

 

先生方がフットサルの合宿をされる際に行われる交流会です!!

 

今年で12年目になるそうです!!凄い!!!

 

年に一回ですがもうそんなに長いお付き合いをさせて頂いていたとは・・。恐縮です!

 

 

コロナの影響で今年は参加者が例年の半分以下でしたが、天気に恵まれ良い景色、そして暖かい気候のなか楽しめました!

 

もちろん忘れちゃいけません!!!

 

リーダーの先生方の指導の下、感染症対策には十分注意をして行われました!!

 

 

勤務医の先生や、開業医の先生など、大変お忙しいなかお集まりになり、コメディカルなど含め大変楽しい会に参加させていただくことが出来ました!

 

皆さん本当にスポーツが好きな方が集まっていらっしゃって、とても気持ちの良い汗を流せました!!

 

 

様々な縁が繋がって出来たこの交流会。

 

素晴らしい活動、そしてご縁ですので紹介させていただきます!!

 

※ 主催の皆様、参加された皆様には掲載の許可を頂いております!

 

 

そのときの動画はこちら!!

スポーツを通しての交流のすばらしさ!!

https://www.youtube.com/watch?v=7zWUrlyM2Tc

 

 

 

 

 

数チームに分かれて総当たり戦が行われました!!(フットサルです)

 

 

医師の先生方、そして他職種の方とのスポーツを通じてのコミュニケーション!!

 

こういった交流会での醍醐味ですね!!

 

 

実際ゲームが始まると5分という時間が非常に長く感じましたww

 

若い頃が懐かしく思えます。

 

試合は楽しいですがすぐに走れなくなり足元が絡まるww

 

 

1時間半ほどで全チームが8試合を行い、計40分走ったことになります!!

 

皆さんほぼ交代ナシで走られていました。

 

日ごろの鍛錬の賜物なのでしょう。

 

先生方の体力には脱帽です!!!(私より年上の先生方が多い!)

 

 

 

結果を集計し勝ち点の一番高いチームが優勝です!!

 

会長の先生から賞品がありました!!(これも毎年恒例!)

 

得点王にも!!

 

そして子供達にお菓子のお土産も!!

 

毎年の先生方のお心遣いに感謝が止まりません!!!

 

 

 

今年は参加者が少な目ということもあり、毎年恒例だったサッカーボーリングなどのレクリエーションは無しでした。

 

例年は子供さんがたくさん来るので、フットサル場はとっても心癒される光景になるのですが、今年はしょうがない。

 

先輩のお嬢さんお二人!!めちゃくちゃかわいかった!!!ww

 

 

 

来年は世間の情勢がどうなっているかわかりませんが、

 

13年目の交流会をたくさんの笑顔と気持ちのいい汗で楽しめたらと思います。

 

参加する側の私が言うのは変かもしれません!汗

 

大変恐縮です。

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

いつも身近にいる医師の先生方の中には、我々の知らないところでも多くの方に影響を与えていらっしゃる方がたくさんいます。

 

主催の先生方はもちろん、フットサル以外にも様々な活動で地域や医療に貢献されている方々です。

 

我々技師も、仕事の外での医師・他職種との交流の機会に飛び込めば、きっと良いエネルギーを頂くことができると思います!!

 

なんでもいいです!!未経験でも!!(交流会にはフットサル経験のない方も毎年参加されています!)

 

そしてそこで頂いたエネルギーやノウハウを、今度は発信していける側になって行けるといいです!!

 

 

フットサルに限らず、こういった交流の機会は周りに聞けば意外とあるものです。

 

読んでくださったあなたも、是非参加してみてはいかがでしょうか?!

 

 

 

 

最後に。

 

 

このような素晴らしい交流の場を企画実行し、

 

生み出すエネルギーを皆に分けてくださる先生方・諸先輩方に、

 

心より感謝申し上げます。

 

 

そして、そのご縁を繋いでくださっている薬剤師のK様にも心より感謝申し上げます。

 

 

失礼致します。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K (水曜日, 04 11月 2020 19:14)

    このような場に、掲載いただき感謝しております。約10年にわたり参加して頂いた皆様に感謝しています。当初、ガチンコの勝負もありましたが、年を経るにつれ参加される皆様の健康増進・リフレッシュのお手伝いになっていると思い楽しくプレーさせていただいています。参加者のプレーの衰え(笑)を感じつつ、そのお子様達の成長も楽しみにしています。専門領域での関わりは少ないのですが、先生方の経験談を生かし、我々も現場に生かすことができれば幸いと思います。小さな小さな関わりですが、互いに尊重して専門領域にも役立つことを期待しています。きっと役立つと思います。皆様今後のRTCの応援もよろしくお願いいたします。

  • #2

    RTC管理人 (木曜日, 05 11月 2020 00:41)

    K様
    コメントありがとうございました!!先生方、そして諸先輩方のおかげで今を楽しくやってこれています!!コミュニティとは人間のつながりです!希薄化することなく脈々と続くことの凄さ、そして素晴らしさを後進の方たちに伝えたいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!