· 

最前線にマスクと防護具を。実行委員会を見てくれ!!

 

こんばんは!!!

 

今回は素晴らしい活動をされている方たちのご紹介です!!

 

その名も。

 

 

『 最前線にマスクと防護具を 実行委員会 』

 

 

メディアでも取り上げられている方たちなので、既に知っている方も少なくないかと思います。

 

この活動の存在をみんなに知ってほしい!!

 

 

※※ この記事に関しては、あらかじめ先方より直接許可をいただいております!!

 

画像は、『最前線にマスクと防護具を 実行委員会』様のホームページからお借りしております。

http://covid19mask.jp/ ホームページリンク

 

 

 

 

ホームページ冒頭より抜粋

 

最前線の医療従事者をCOVID-19の前に「丸裸」で立たせないことを目指す非営利のプロジェクトです。

 

と書いてあります。

 

ただただ、本当に素晴らしい活動だと思いました。

 

具体的な活動の主は、集めたマスクや防護具を必要な病院や施設に配る、という内容です!!

 

文字で書くのは簡単です。

 

実際に物資が無い中、マスクや防護具を集めること。

 

どこにあってどこに無いかを調べて、再分配を行うこと。

 

これらがどんなに大変なことかわかりません。

 

ですから、ただただ胸が熱くなる思いです。

 

 

 

 

 

 

画像をホームページから少しだけお借りしました。※転載の許可はとってあります!

 

一般の方から医療従事者への感謝の手紙だそうです。

 

ホームページに行くともっと見れます。

 

正直ちょっと目頭ぎゅっと来ました(涙)

 

COVID-19対応で日々疲れた心には染みてしまいました。

 

私は地方の技師ですが、こういった素晴らしい活動から何かを感じて、仲間と一緒にがんばって乗り切れたら、と心から思います。

 

 

 

 

 

今回この記事を書くに至ったのは、twitter上にてRTCアカウントに、

 

 

最:『物資に困っているようでしたらお力になりますよ。』

 

R:『えっなに?!神さま?か!』

 

 

というお声掛けをいただいたことがきっかけで、私の方から先方にメールをさせていただきました。

 

存在は知っていましたが、その活動をすごく身近に感じることができました。

 

そこで改めて思いました。

 

新型コロナとの様々な形での戦いは現実で、私たちは間違いなくその当事者です。

 

RTCにできることは情報を共有することだけですから、この記事を見た方が少しでも何かを感じてくれたらと思います。

 

 

先の見えない戦いかもしれません。

 

しかも新型コロナには後遺症について騒がれ始めています。

 

家族のためにも、まだまだ罹患しない様に気を付けるべきです!!

 

 

こんな時こそ、みんなで情報を共有して支えあいましょう!!!

 

 

 

 

 

本当に物資等でお困りの施設の方は、以下のホームページより相談してみて下さい。

 

『最前線にマスクと防護具を 実行委員会』 http://covid19mask.jp/ ホームページリンク

 

 

きっと力になってくれるはずです!!

 

 

※ とはいえ物資は限られています。援助を相談もしくは申し込む場合は、必ず活動の趣旨をよく読み、理解したうえでお願いします。