· 

MR Re : MRコイルのクッション,がんばって復活させている説 復活の呪文 本気編

 

 

こんばんは。

 

今回は以前紹介したネタ。

 

MRのコイルのくっしょんがへたったら、どこの施設もがんばって復活させている説!!

 

の続編です。

 

あれからまたクッションの劣化が進み、患者さんからコイルの硬さを感じるとの指摘を幾度か受けまして、再び復活の呪文を唱えました!!

 

今回は上級魔法です!!

 

ご紹介します!!

 

 

 

 

 

まず上の画像見て下さい。

 

MRI装置の乳房専用コイルに付属しているクッションだけ取り外した画像です。

 

まるで敵妖怪にやられた、一反○綿みたいになってしまいました、、、。(涙)

 

ほんとにぺらっぺら、、、。

 

中身の低反発ウレタン??みたいなやつは完全に潰れてしまいました。

 

これでは患者さんを寝かすわけ人はいきません。

 

ですから実際に使うときは梱包材のスポンジを下にたくさん入れていました。 ※ 前回復活時の記事参照。

 

しかし材質的な問題か、数ヶ月で寿命が来てしまいました。

 

 

 

そこで!!

 

今回考えた復活の呪文は本気です!!!

 

 

 

 

 

なんということでしょう。

 

あんなにガリガリだった一○木綿クッションが、むっちむちの若々しい姿に変身しました!!!

 

これなら患者さんが硬いコイルに痛むこともないでしょう!!!

 

いったいどんな呪文を唱えたかというと、、、。

 

これです!!

 

 

 

 

 

呪文の正体は 『 ビーズクッションの詰め替え用ビーズ 』 でした!!

 

このふわふわの発泡スチロールの粒みたいなやつをひたすら押し込むのです!

 

正確には発砲ポリスチレンビーズという素材のものでした。 こんなやつ。

 

300gで1000円のやつを使って半分くらい余りました。

 

今流行の人間をダメにするクッションの、ヨ○ボーでお馴染みのやつです。

 

シリンジを漏斗にすると入れやすいです。

 

勢い良く入ると楽しいですよ!!

 

 

こんな感じ! ※ 発砲ポリスチレンビーズが勢い良く入っていく気持ちいい動画

 

 

 

 

 

見て下さいこの変化!!!

 

想像していたよりもふっくらしたし、寝心地もすっごく向上しました!!!

 

肝心な胸骨が当たる真ん中のところにビーズが詰まるように指で揉み込む必要がありましたが、厚さの調整は容易でした!

 

 

 

 

同様に頭を乗せる部分も復活させました!!

 

また例によって復活前の画像を撮り忘れました!!すみません。

 

こちらもむっちむちに太らせることが出来ました。

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか??

 

今回のは自信を持ってオススメできる上級復活の呪文です!!

 

上級といっても作業時間はそれほどかかりませんから安心して復活させてください!!(笑)

 

そしてMPのコストは千円くらい(笑)

 

それに作業は非日常が味わえて楽しいと思います!!

 

 

ちなみに。

 

メーカーから新品のクッションを買うと数十万から数百万の見積もりが来ますよ、、、。

 

本当ですから試しにメーカーに聞いてみてください!(メーカーによります)

 

 

 

共感してくださった方は是非真似してみてください!!

 

コイルのクッションがヘたってきたら技師が復活の呪文を唱えましょう!!!

 

 

 

それでは。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    RTC管理人 (水曜日, 02 9月 2020 01:14)

    頂いた質問内容

    管理人さん こんにちは。

    いつもお世話になっております。
    ○○○病院の○○です。
    当院も私がMRIに異動した1年前から一反木綿でした。
    ぜひこの方法を当院でも試させていただきたいです。

    1つ質問をさせてください。
    ビーズを入れる入口はハサミで切られましたか?
    注入後はテープ等で止められているのでしょうか??
    その後、使用する中でビーズが出てきてしまったり
    入り口の切れ込みが開いてきてしまったりしておられないでしょうか?
    その点、ご教授いただけると幸いです。

    よろしくお願い致します。


    --------------------------------------


    管理人の回答

    コメントありがとうございます!!

    ビーズを入れる口ははさみで開けました。
    大きさは20ccのシリンジを漏斗にしましたので、それが入る程度。

    注入後は養生テープで止めています。
    切り込み口は存外丈夫で、広がっておりません。
    たまにビーズが少し漏れ出ているときがありますが、分かり易いし被害はたいしたことはありませんよ!
    その時は再度テープで補修です。

    ○○さんの施設はうちと同じP社製だったと思うので同じ結果が得られる確立高いと思います!

    穴の位置は足側の端っこ過ぎない裏面の平らなところ。
    角・縁に穴をあけるとたぶん体重の圧力掛かったときに漏れ易いです。

    うちのはビーズつめて半年過ぎましたが、最初よりは多少へたったもののまだちゃんとふっくらしてますよww
    是非やってみてください!!
    もし出来たら感想教えてくださいー!


    参考にしていただけてうれしいです!
    またよろしくお願いいたします!!
    SNSなどで紹介していただけたら幸いですww

    では。


    追伸、
    現在ブログ下端に頂いたコメントが載る設定にしてあります。
    記事に対するコメントは匿名で構いませんよ!
    でもありがとうございます!!
    私たちの活動へのお気遣いに感謝致します!!