· 

雑記 ラジエーションハウス!!

 

 

こんにちは!!

 

みなさんラジエーションハウスはもちろん知ってますよね?!

 

放射線技師(放射線科医)が主役の漫画です!!

 

はっきりいって面白いです!!

 

ですが内容は結構マニアックです(笑)

 

一般の方も楽しめますが、医療従事者はマニアックなところが面白いと思います!!

 

なんとそれが月9ドラマになるらしいじゃないですか!!!

 

楽しみですね!!

 

 

 

 

 

 

もう一回言いますが、ドラマ!!しかも月9!!!

 

世間でも認知度の上がってきている放射線科とは目の付け所がいいですね!!

 

医療ものは当たりやすいといいますし、そしたら世間での認知度がさらに上がるわけですから、これは期待せずにはいられませんね!!

 

実は昨年、春の横浜の学会で作者さんの一人にお会いしました!!

 

握手してもらったのにサインをしてもらい忘れるという失態(笑)

 

MRIの検査注意事項用ポスター(漫画のキャラが説明してる)をもらいましたが、その写真載せるの忘れました・・・。

 

 

 

個人的にかなり応援してます(笑)

 

是非皆さんもコミック読んでみてください!!